経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

一字違いで


こんにちは!スタッフにしだですdog

毎月20日は当社の営業交通費などの精算日ですtrain

 

入社当初、忘れるといけないのでグループウェアの全員のスケジュールに「清算!」と書き込んでいたら、ボスから一通のメールが来ましたpc

 

「清算ではなく"精算"です。会社は清算しませんので、あしからず」
ん?しっ、失礼しました!無知ってコワいわ・・・coldsweats01

 

 

さて今日は、おすすめセミナーをご紹介しますcat

 

....................................................................................
★★今日のおすすめセミナー★★

 

テレビPRに特化した『テレビPRセミナー』に参加してみませんか?
  ~これまで公にされてなかった【テレビPR手法】をこっそり教えます!~


定期テレビPRセミナーはテレビPR初心者企業の経営者、広報担当者、マーケ
ティング担当者を対象に、テレビPR現場の実際を知って頂くことで企業広報活
動の強化およびメディア情報交換のネットワークを築く場を提供し、各参加企業
の担当者様にテレビPRの達人となっていただく事を目的としたセミナーイベン
トです。小規模で限定的な参加人数を募ることで、密接な情報提供及び各社の交
流が可能となるよう、弊社併設の会議室にてセミナー開催を致します。


●メディアブリッジコンサルティングでしか教えない!テレビPRセミナーの
際どい内容とは?

MBC代表取締役の吉池理は、これまでもテレビPRに特化したセミナー講師を
数多くの団体・企業から依頼されており、それらの中には大手PR会社様やPR
業界団体、広告及びマーケティング専門出版社等「一流の経営者/マーケッター/
広報マン/」が集まる場において教鞭を振るう事で、「全く知らなかったテレビ
PRの現場が良くわかった」「紙媒体PRとは全くやり方が違うことが大変よく
理解できた」「どうしても自社がテレビに取り上げられない理由が良くわかった」
等、大変大きな反響を頂いております。

これら過去のセミナー参加者の中には、その場で弊社にPRコンサルティングを
依頼する方も現れてしまう程でした。それほど衝撃的な内容を得ることが出来る
セミナーであると評価を頂いております。


●参加企業のプレスリリースをその場でライブ添削!

セミナーの内容は「これまで公にされてなかったテレビPR手法」にひたすらフォ
ーカスを致します。つまり御社がどうやったら市場に多大な影響力を持つ最大メ
ディア・テレビから取材を受けることが出来るのかを極秘支援するという内容に
拘っていきます。

セミナーの進行はMBC代表吉池理のレクチャーをメインに構成されております
が、参加企業の皆様には「プレスリリース(報道用資料)」をご持参頂きまして、
その場でテレビPR向けの添削指導を行わせて頂きます。これにより、如何に
「紙媒体向けPR(リリース)」と「テレビ媒体向けPR(リリース)」が如何
に異なるのか、如何に多くの企業がテレビPRに関して間違った知識を持ってい
たのかを体感的に理解することができます。


●進行予定表(内容は都合により変更される事があります)

・テレビと新聞用リリースは別物にせよ
・「視聴率」がとれそうなネタに限定せよ
・某腰痛整骨院の放映の秘訣はリリースの作り方だった!
・テレビが絶対取り上げない業種はこれだ
・放送現場から見た、食いつきたくなる、良いリリース
・今が旬のテレビPRキーワードはこれだ!
・人気番組(WBSトレたま等)選考基準を暴露
・参加企業リリース添削
・名刺交換/交流会


◆講師:吉池理(よしいけ・まさし)
メディアブリッジコンサルティング株式会社 代表取締役 


(講師略歴)1973年生まれ。日本大学芸術学部映画学科卒。経済産業大臣登録
中小企業診断士。東京商工会議所正会員。メディアブリッジコンサルティング株式
会社代表取締役。大学在籍中からNHK及び民放のテレビ制作現場に携わる。卒業
後はフリーディレクターとして各放送局にてテレビ番組制作に関る。その後アメリ
カ・シアトルに留学。留学中は学生兼起業家としてウェブデザイン・ウェブマーケ
ティングコンサルティング業務に従事する。日本帰国後は米国での仕事をそのまま
引き継ぐ形で再起業。中小企業診断士資格を取得後、テレビ媒体を中心とするPR
コンサルティングファームを個人事業で運営。後に法人化し東京・銀座にて活動中。
一部上場企業から外資系企業、ベンチャー企業まで、テレビ媒体へのPRを希望す
る企業や団体を多数クライアントとして抱える。


◆開催日時:2009年2月16日(月) 16:00~18:00
※定期セミナーとして、毎月第3月曜日に開催しています。
(その他の日程→1/19、3/16、4/20、5/18、6/15)

◆場所:メディアブリッジコンサルティング 会議室 http://tinyurl.com/2sdwcr
(住所)東京都中央区銀座6丁目2番1号ダヴィンチ銀座ビル2F

◆参加費:10,000円(税込)

◆定員:10名限定

◆持参物:プレスリリース原稿(添削希望者のみ)

◆配布物:当日は参加者全員に下記を無料配布いたします。

1)吉池理著「テレビであなたの商品・会社をPRするとっておきの方法
(日本能率協会マネジメントセンター刊 1,680円相当)

2)現役テレビディレクター対談インタビューCD (9,800円相当)

◆申込締切:2月13日(金)※但し、定員になりしだい締め切ります

◆詳細URL:http://www.mbc-pr.com/2006/07/post_1.html

◆申込方法:専用フォームからお申し込み下さい。専用フォームが動かない場合
などありましたら、Eメール(info@mbc-pr.com)もしくはお電話(03-3572-0481)
によるお申し込みも可能です。

<主催者及び連絡先>

◆問い合わせ:メディアブリッジコンサルティング株式会社

〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目2番1 ダヴィンチ銀座ビル2F
info@mbc-pr.com TEL03-3572-0481 FAX03-3572-0482

..............................................................................

日時:2009年1月20日 14:36

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

blogカテゴリー


エントリー


リスト


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社