経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

笑顔のまんま


こんにちは!スタッフにしだですdog

 

3ヶ月に1回くらい営業にやってくるおじさんの名刺を、昨日初めてちゃんと見たのですが、なんと「○○(苗字)笑顔」さん。となeyesign02

 

すごーいshine何て読むんだろうか。そのまま?

 

また同じ日、「株式会社えがお」という健康食品の会社の広告も見たので、思わず可笑しくなり、密かに微笑んでしまいましたhappy01

 

豊かな表情は相手に好印象を与え、ビジネスを円滑に進める武器になるとも言われますし、わざわざスマイル0円と唱っているマックを見習って、ちょっとは、にこやかに過ごしてみましょうかねflair

 

ちなみに「ヨン様スマイル」は非常によく研究された、笑顔の理想形だそう。
こんな笑顔が習慣になれば、あなたのビジネスは必ずうまくいくはずgood

 

(参考URL)
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/associe/expression/060411_1st/index.html

 


さて今日は、おすすめ研修をご紹介しますcat

 

.......................................................................................
★★今日のおすすめ研修★★

 

人の本質を"見抜く科学"エマジェネティックス『EG基礎研修』のご案内
~マイクロソフト・ヒルトンホテルなど世界の有力企業が導入した人材開発プログラム~
http://www.yas-corp.com/


私たちは周囲の人間関係を「この人とは馬が合う/合わない」「付き合いやすい
人/付き合いにくい人」というように様々な言葉で表現します。これらの言葉は
どれも主観や感性に基づいた、感覚的なものに聞こえます。

しかし、同時に他人の性格や行動を評価するときに、「とても賢い人だ」「あの
人はきっちりした人だ」など、周囲のすべての人が同感する「その人」に対する
イメージというものがあります。

これらのイメージが生まれるのにはその人がもって生まれた遺伝子の組み合わせ
と、人生の中で経験してきたことが脳の働きに反映され、思考と行動のスタイル
に表すことができるという科学的な根拠があります。

EGとはアメリカのゲイル博士が脳研究を基礎に20年以上の歳月と約30万人に及
ぶプロファイリングデータを基に開発したもので、人間の特性を思考と行動のス
タイルで分析します。

EG基礎研修では、脳のシステムに関する学習から始まってEGの考え方とプロ
ファイルを理解していただきます。更にEGを活用した対人関係向上・チームビ
ルディング・プレゼンテーションなど、日常生活やビジネスへのヒントを紹介し
ます。

2007年の日本導入以来、受講者の方々に「自分に自信を持つことができた」
「会社の生産性が向上した」「人間関係が向上した」など高い評価を頂戴してい
るプログラムです。


<基礎研修カリキュラム>

1)脳のメカニズム
2)EGとは
3)EGプロファイル
4)あなたの特性を知る
5)EG活用のヒント
6)創造的な組織
7)プレゼンテーション
8)対人関係向上、ほか


◆講師:中村 泰彦(なかむらやすひこ)EGジャパントレーナー

(講師略歴)青山学院大学卒業後、不動産業・飲食店経営などを経て、2001年よ
り研修講師としての活動を開始。リーダーシップ、組織マネジメント、経営幹部
育成などのテーマを中心に世界10カ国で700回以上の研修を実施、延べ受講人数
は7000人を超える。2007年からエマジェネティックス(EG)の日本導入に携わ
り、日本版研修プログラムを作成したほか、基礎研修にて10回以上出講。またE
Gを活用した組織コンサルティングなどを行う日本における第一人者である。


◆開催日時:2009年2月26日(木) 13:30~18:30

◆場所:スター貸会議室市ヶ谷 
http://www.kaigishitsu.jp/map/map-ichigaya.html
(住所)102-0074 千代田区九段南4-7-22 メゾン・ド・シャルー201
(交通)都営新宿線、東京メトロ市ヶ谷駅A3徒歩1分

◆参加費:31,500円(税込)※プロファイル、テキスト・昼食・飲物代含む

◆定員:15人

◆申込締切:2月23日(月)※但し、定員になり次第〆切させていただきます

◆詳細URL:http://www.yas-corp.com/


<主催者及び連絡先>

◆問い合わせ:有限会社ワイ・エー・エス http://www.yas-cop.com

東京都国分寺市光町1-41-6 Tel:042-580-1070 Fax:042-580-1069
E-mail:yasuhiko@yas-corp.com

..............................................................................

 

日時:2009年1月21日 14:41

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

blogカテゴリー


エントリー


リスト


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社