経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

ES経営 大事なんですね~!!


先日、ネッツトヨタ南国 横田社長のセミナー
非常に、興味深く面白い内容でしたhappy01


ES経営と組織的な顧客フォローで
顧客満足が全国的に高い会社の取組みで
ここが、ディーラーなのに 社内見学研修を
中心としたコンサルタント部門
まで作っているというのですが、
実は昔は自動車メーカーにいまして
多くのディーラーの現場を見てきた
私の自動車ディーラーの感覚とは雲泥の差があり、
少しビックリしました。
どちらかと言えば遅れた業界で、ノルマ重視で人間尊重
の観点は弱いイメージでしたが、しっかり、独自で
良い経営を取組んでおられる企業様もあるのだな~
と感心致しました。

何十年もかけてES経営の社内風土を変える取組みを
していて、説得力がある感じがしました。
何百人も集まっていたと思いますが
先日 大嶋敬介さんのセミナーもそうでしたが
心理学 と経営ノウハウをくっつけて、
実務の実績を持って効果的にセミナー運営をしてました。
最後にどちらも、イメージ映像を流すのですが
社員の泣き笑いの映像と小田和正などの感動的な
歌で演出していて、今はこれが流行りなんだな~
とつくづく感じました。
理論と心理の両方がしっかり組み合わさっていく事が
大事なんだな~、と改めて感じました!

そんな、いずれにしても人材育成が非常にウェイトが
高くなっている昨今の傾向を感じたのですが
弊社のパートナーのコンサルタントでも
心理学と行動傾向をプロファイルして
人材活用して行くノウハウを持った方が居られます。
中尾信也先生ですが、非常にエネルギッシュな方で
アメリカのEGプログラムを日本に導入されています。

是非、一度御確認くださいませ!!

日時:2009年2月20日 15:21

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

blogカテゴリー


エントリー


リスト


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社