経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

赤いハゲタカ


こんにちは!スタッフにしだですdog

映画「ハゲタカ」を観てきましたheart04

 

以前このブログで紹介したドラマ版からのハゲタカ好きなので、単純に面白かったですhappy02

 エンドロールまであっという間でしたup

 

メインテーマは企業買収のお話なのですが、この脚本を書いている最中に派遣切りだのサブプライムだの世界情勢がくるくる変化し、リアル間を追及するためにエンディングを含め、何度も内容を書き換えたというだけあって、あれもこれもと盛りだくさんな内容でしたfuji

 

ですので悲しいかな、2時間半では尺が足りないので、細かい説明を端折っちゃいました感は否めなかったですね。アレ?なんで急にそんな展開になっちゃうの?という突っ込みポイントが満載でちょっと残念でした。もう少し、その人となりを掘り下げた完全版で見たい気もしますshock

 

ちなみに映画版でも柴田恭平サン(企業再生スペシャリスト)は結局何もしませんでしたdash

 

でも総合すると93年に流行ったドラマ「振り返ればヤツがいる」の最終回みたいな、えーー!?この人のこの後の展開が見たかったのに~という終わり方も嫌いではありませんbell

 

というわけでこの映画も永久保存版、お気に入りコレクションに仲間入り決定ですscissors

あー、私も鷲津ファンドに買収されてみたい~heart02

 

 

さて今日は、さて今日は、星野善宣さんのコラムをご紹介しますcat

→星野さんのコラム


星野善宣さんは社名の通り、共に成長する企業のパートナーとして、コンサルティングとしての診断に留まらず「組織活性化」を定着させ、具体的に実践に繋げるサポートを提供していますhappy01

 

星野さんの経験上、継続的に成長し続ける為には、組織力&企業アイデンティティを再構築し、エッジの効いた強い経営基盤を持つことが必須だと判断leo

 

魅力ある企業構築、独自性の確立、成長力ある企業創出という企業の柱となる"組織ミッション"を明確化し、その上で組織が活性化するよう、細部にまで浸透する組織構築をお手伝いすることを決心され、独立にいたりましたsun

 

また現在では、若手ビジネスパーソン向けに、「コンサルティング力」を養成するコミュニティーを運営。成長意欲の高いビジネスパーソンと、企業の活性化をテーマを中心に情報の提供等を行っていますgood

 

「企業を活性化することで、そこで働く個人と社会を楽しくする」をモットーに若手の同世代ベンチャー経営者の片腕として活躍中ですupwardright

 

社員の力を「組織力」として発揮できていないと感じたら、是非、ご相談下さいtulip

 

▽▼ご相談はこちらから▼▽

日時:2009年6月11日 18:45

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

blogカテゴリー


エントリー


リスト


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社