経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

経営コンサルタント開業講座。10年後は?


こんにちは、代表のひがさです

昨日より「経営コンサルタント独立開業講座」の第6期がスタートしましたbud 

 

今回のお申込みは、定員10名に対して4名と少人数です。やはり例年、4月・10月という区切りのよいシーズンのほうが多くて、7月・1月は少なめですね。


受講生のみなさんとは事前面談をさせて戴きましたが、今回もみなさん熱心な方ばかりで、私もお役にたてるように張り切っています。


じつは私も12年前に、初めて「中小企業診断士」の資格を取って、大阪のコンサルタント会社に入って、経営コンサルティング業界に足を踏み入れました。


気がつけば、最初に勤務していたリクルート(7年)、そしてコンサル会社勤務時代(3年)よりも、いまの会社が一番長くなりました(9年目)。


最初に中小企業診断士の資格を取ろうかな・・・と思った頃は、経営コンサルタントの知識は皆無で、まさか今のように経営コンサルティング紹介エージェントをやったり、コンサルタント開業講座をやるなんて、夢にも思っていなかったです。


いまから10年後は、とても想像できないですが。おそらく経営コンサルタントの事業環境も大きく変わっているでしょうね。この講座も何年続くか分かりませんが。


10年後は受講生のみなさんがしっかりと成功されて、独自のポジションを確立されているのを私は楽しみにしていますwave

日時:2009年7月23日 12:45

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

blogカテゴリー


エントリー


リスト


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社