経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

コンサルタント講座、ゲスト講師のお話


こんにちは、代表のひがさです。先週「経営コンサルタント独立開業講座」の第9期が終了しました。


最終回のゲスト講師にお招きしたのは、ITコンサルティングの阿部満さんと、元気を出す!企業研修トレーナーの福島章さん。 

 

お二人とも弊社がお仕事で非常にお世話になっているコンサルタントです。

阿部さんのお話は、サラリーマン時代から、どういった思いで仕事に就いて、勉強をして、転職しスカウトもされて、実力をつけて来られたのか、という非常に面白く生々しいお話でした。


現在はITコーディネータをはじめ数多くの資格を持つ華々しいご経歴の阿部さんですが・・・新潟にある工場の町からバンドデビューを夢見て上京、断念し、サラリーマンをしていた頃のお話は、現在の姿からはあまり想像ができずビックリしました。


福島さんのお話は、さまざまなベンチャー企業の営業支援に携わってきたころのお話から、人気講師・トレーナーとして売れっ子になっていく経緯を、実際に使っている営業ツールを紹介しながら、非常にわかりやすくお話していただきました。


さすがに個性=自己ブランディングの勝負では、年季が入っているなぁと、熟練芸を見る思いでした。


受講生のみなさんは(いつも少数でやっていますが)、また大いに刺激を受けられて、思いを新たにされたようです。


この「経営コンサルタント独立開業講座」、実はこの7月より新しい4カ月シリーズが始まっています。もしご興味ある方いらっしゃいましたらぜひこちらのページよりお問い合せ下さい

日時:2010年7月26日 17:03

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

blogカテゴリー


エントリー


リスト


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社