経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

もういくつねると・・・


こんにちは!スタッフにしだですdog

いよいよ年末ですねwave

 

今年は酷暑でしたから早く涼しくならないもんかなぁ~と思っていましたが、その顔も一変し

各地で記録的な大雪が降ったりと、お空のご機嫌とりは思うようにはいかないものですねwobbly

 

さて本年も本ブログをご愛読頂きましてココロより、感謝申し上げますheart04

 

来年もより一層、内容の充実にむけスタッフ一同、コマメに

筆をすすめていきますので応援よろしくお願い致しますhappy01

 

それでは皆様、よいお年を~fuji

当社は来年1月5日(水)から営業開始ですsun

 

crown経営コンサルタント探しの「経営堂」

clover社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」

tulip経営コンサルタントのエージェント 株式会社コンサルジェント

 

 

 

2010年12月28日

資本政策


ビニール傘を1日で2本紛失した東日本の

こばやしですgawk

 

今日はお客さんと一緒に岩澤雅裕さん

事務所に行ってきました。

 

岩澤さんは政府系金融機関を経てIPO

コンサル会社、その後、現在の会社に

ジョインされた中小企業診断士。

 

 

ご経歴のとおり、財務系に非常に強く

今回は資金調達も含めた資本政策に

ついてのご相談でした。

 

資本政策の分野はIPOが流行って

いたころにいくつかありましたが、

最近はめっきり少なくなった印象が

あります。

 

最近の動向などもアップデートでき

とても勉強になりました!

続きを読む”資本政策”
2010年12月14日

法律は難しい・・・


 柔軟体操を続けている東日本の

こばやしです。

(ちょっと柔らかくなってきました)

 

今日は杉山秀文さんと打ち合わせ

でした。

 

 杉山さんは事業会社で人事業務

経験を持つ社労士です。

 

昨今の雇用情勢への政府の対策

もあり、労務関連法規がいろいろと

変ってきています。

 

私は法律が苦手、というか全く読む

気がおきないタイプなので、自分で

勉強するのは辛い・・・

 

同じような人も多いと思いますので、

そんな企業はぜひお声がけ下さい!

続きを読む”法律は難しい・・・”
2010年12月 8日

ユーザー目線


ビニール傘がたまってきた東日本の

こばやしです。

(折りたたみはかさ張るし・・・)

 

先週末は福井遥子さんと同行でした。

 

福井さんは消費者マーケティングの

専門家で、インタビュー調査などの

現場経験も豊富。

 

 

今回は私自身も少しは関係する

商品が対象だったこともあって、

ハリキって意見を述べました!

 

生の声も大事ではありますが、

そうはいってもたった一人の意見。

 

個人的な意見と調査による結果

では説得力が違います。

 

ユーザー目線とプロの目線の使い

分けの大切さを学びました。。。

 

続きを読む”ユーザー目線”
2010年12月 7日

ビジネス大好き


朝から頭痛が続いている東日本の

こばやしです。

 

昨日は田邉靖雄さんと打ち合わせ

でした。

 

田邉さんはコンサル業だけでなく

ご自身でビジネスをやっている

実業家。

 

 

 

いろんな動きをされているので、少し

お会いしないとネタ満載になります。

 

何がスゴいって、常に楽しそうなの

です。

 

いつも元気をいただいてます!

続きを読む”ビジネス大好き”
2010年12月 2日


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社