経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

ユーザー目線


ビニール傘がたまってきた東日本の

こばやしです。

(折りたたみはかさ張るし・・・)

 

先週末は福井遥子さんと同行でした。

 

福井さんは消費者マーケティングの

専門家で、インタビュー調査などの

現場経験も豊富。

 

 

今回は私自身も少しは関係する

商品が対象だったこともあって、

ハリキって意見を述べました!

 

生の声も大事ではありますが、

そうはいってもたった一人の意見。

 

個人的な意見と調査による結果

では説得力が違います。

 

ユーザー目線とプロの目線の使い

分けの大切さを学びました。。。

 

日時:2010年12月 7日 15:59


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社