経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

祝!初出版


なでしこの試合は全試合観ていた代表の

こばやしです。

(明け方にシャウトしていました・・・)

 

今日は中村泰彦さんと一緒にお客様の

ところへ行ってきました。

 

 

実は中村さんの著書が明日発売される

そうです。

 

研修堂メルマガでもインタビューをさせて

いただいたエマジェネティクス関連。

 

おもしろいツールなのでオススメです!

続きを読む”祝!初出版”
2011年7月19日

仕事の心得


新幹線ではよくアイデアが出る代表の小林です。

 

昨日はまたまた田邉靖雄さんとご一緒しました。

(いったい、何回目の登場でしょうか・・・)

 

田邉さんと少し遠くに行くときはほとんどが車で

移動となるので、いろんな話をします。

 

 

昨日は田邉さんの三越時代の話。

 

田邉さんはものすごく仕事が早いのでコツを

聞いたところ

 

 「いちいち悩まずに流すようにやる」

 

ことが大事だそうです。

 

流すといっても手を抜くことではありません。

「溜めない」という方が適当かもしれません。

 

確かに溜まる時は余計なことを考えている気が

します。

 

今日の仕事もチャチャッとやってしまおっと。

 

続きを読む”仕事の心得”
2011年7月14日

笑いは全てを好転させる


写真で笑顔をつくるのが苦手な代表の

こばやしです。

 

昨日は川口有さんとご一緒しました。

 

川口さんは世にも珍しい「笑い」という

テーマで活動している研修講師です。

 

 

さすが「笑い」の講師だけあって、少し

会話しただけで笑っていました。

 

笑いの効果効能はここでは書ききれ

ないのですが、科学的なデータも

きちんと揃っていて、私は食いついて

しまいました。

 

こりゃすごいコンテンツかも。

続きを読む”笑いは全てを好転させる”
2011年7月 7日

ワークライフバランス


会社の前にブラジル料理屋ができたので

将来の南米放浪に向け、食事訓練を開始

した代表のこばやしです。

 

今日は菅田芳恵さんが来社されました。

 

菅田さんは社労士・CFP等の資格保有者で

それらが関連する分野でコンサルティングや

講演活動を積極的に行っています。

 

最近は特にライフワークバランスに注力

されているとのこと。

 

一昔前だと考えられなかった概念ですが

昨今は取り組む企業が増えています。

 

私は「有休は何かあった時のためのもので

個人の休みのために取るべきではない」と

いう、無茶苦茶な指導を受けたことが・・・

 

まぁ理想的には遊びと仕事が一緒になる

ようにしたいですね。

続きを読む”ワークライフバランス”
2011年7月 5日

実業家


今日から7月。

春の記憶がすでに定かではない代表のこばやしです。

 

先日、田邉靖雄さんと一緒にクライアントのところに

行ってきました。

田邉さんはこのブログの常連コンサルタントです(笑)

 

 

とあるビジネスの仕組みづくりのご提案に

伺ったのですが、本当にビジネスが好きで

次から次へとアイデアが出てきます。

 

そりゃ自分でビジネスやるよなぁ。

ちなみにそのビジネスは外車のレンタカー。

 

そのお陰で私も何度も高級外車に乗せて

もらっています(笑)

続きを読む”実業家”
2011年7月 1日


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社