経営コンサルティングの導入は、プロのコンサルティング・エージェント(代理人)にお任せ下さい。

経営者勉強会にプロ講師をお勧めする理由


こんにちは、コンサルジェント樋笠です。今日の東京は一日じゅう雨ですね。

先日、ある結婚関連企業様より、経営者勉強会への講師依頼をいただきました。関東一円より集まってくる経営者の皆さんに役立つお話をというご要望でした。

弊社には大規模なビジネスフェア等への講師依頼もありますが、今回のような中小企業経営者の勉強会へのご依頼もかなり多くあります。今回も、限られた予算の中で、少しでも参加者に役立ててほしいという主催者様の熱意が伝わってきました。

研修講師やセミナー講師を活用できる場合は、必ずしも、大きなイベントばかりではありません。

経営者同士のちょっとした会合や集まりにも、プロの講師を積極的に活用されることをお勧めしています。

その理由ですが、やはり経営者のみなさんは日頃から本業の傍ら様々な形で情報収集されていますので、かなり情報のレベル・感度が高い方がい多いと思います。ですので中途半端な講演・セミナーでは「どこかで聞いた話だなぁ」ということで終わってしまい、本業のヒントにしていただくレベルに至らないようではせっかくの機会がもったいないと思うからです。

中小企業経営者をお客さんとして見ますと、ビジネスに「目が肥えている」客層と言えますので、現場の実戦経験や実績が豊富なプロの講師でないと、なかなか満足できないはずです。

貴重な時間を割いての会合ですから、プロ講師を質問攻めにして「元を取った」「明日から自社でも使える」と感じて戴くことが大事ではないでしょうか。

過去にはJC(青年会議所)様の定例会や、銀行の支店主催の勉強会など、少人数の勉強会へのご紹介実績も多数あります。


小さな勉強会であっても、プロの講師を依頼して戴く機会がもっと増えていくことを願っています。



日時:2013年12月19日 16:58

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

blogカテゴリー


エントリー


リスト


<PR>

経営革新!100人のコンサルが語る事業成功の秘訣 現役研修講師が語る!社員研修がうまい会社・ダメな会社