提供サービス

トップページ > 提供サービス > お客様の声

お客様の声

■接客サービス研修

事前リサーチや調整がしっかりとされていると感じました。
担当者のレスポンスも非常に良くて、スムーズに研修内容の立案が行えました。

それから、研修講師の方も経験豊富で責任感が強く、研修を通じて、弊社にとってプラスになるご提案をいただくことができました。

(株)関空エアポートエージェンシー 総務部 旅客サービス課 川口様

■スポーツクラブの経営診断

診断を受けたクラブにおいては、現状の課題の確認と、今後の方向性が確認できました。診断を受けてない設立して間もないクラブにおいては、クラブ運営を今後行っていくうえでのポイントを把握できたと思われます。

豊田市役所  教育委員会スポーツ課 近藤様

■新入社員研修

最近の両親は、わが子を叱ることをしない、教育は学校がするものと思い込み、 また学生は、腰までズボンを下げた格好で通学、些細なことで直ぐに切れる、辛抱が足りない、所かまわずへたり込む、周囲の迷惑をなんとも思っていない・・・などなど、新社会人として組織の中で立ち回ることが出来るのか、不安視していました。

そんな折、島ノ内英久氏とお逢いしまして、私たちの思いを率直に話し「社会人としての心構え」の研修をお願いした結果、JAG組織人としての「礼儀の大切さ、仲間との連帯、意思疎通、協調性、忍耐」等の大切さを学べたことと思っています。

ジャパンエアガシズ社 生産課マネージャー 原様

■管理職研修

今年は企画もお願いしましたが、通常はテーマをある程度絞ってから依頼を出すようにしています。

ご提案いただく内容がこちらの意図に合致するかどうかを判断するのが最初ですが、一番重視するのは講師のバイタリティです。

高橋先生については「厳しいことをきっちり言ってくれそう」という点も評価しました。受講者からの感想もおおむね良好で、依頼してよかったと思っています。

株式会社アバールデータ 総務グループマネジャー 小木様

■人事評価・賃金制度コンサルティング

率直に言えば足りない部分もあるのは事実です。当初の計画から1ヶ月程度遅れていますね。
ただ、今回は田和さんも「こんな制度は見たことがない」というくらい、自分の思いを詰め込んだ制度を作りましたのでその分時間がかかってしまったかもしれません(笑)。それが良いかどうかは運用してみないとわかりませんし、改良も必要だと思いますが、現時点では満足しています。

進め方も良く、とても気持ちよく仕事ができました。とても優秀な人だと思います。今後、セミナーも一緒にやらせていただく方向で考えています。

ビジョンデザイン株式会社 代表取締役 上原様

■ビジネスプラン作成コンサルティング

まず、根本から変わりました。自分自身が成長しビジネスや人生にも自信がついたので、人に教える時も自信を持って教えられます。

今までの自分のやり方でやっていたらと考えると視野が狭かったなあとつくずく思います。答えをすぐに教えるのではなく、ヒントを出して自分で考えるやり方なので、一度身についたら一生大丈夫です。

CAN GOLF COMUNICATION 代表 木薮様

■経理・財務コンサルティング

だいたい週に2〜3回はなんらかの形で連絡をして相談しています。非常に良心的な料金で助かっています。

上田さんの事務所はスタッフも多く、専任のスタッフがついてくれるのでとても助かっています。
また他の方々もしっかりと教育されているようで安心できますよ。

日本情報通信技術株式会社 代表取締役 金子様

■経営コンサルティング

財務的な視点での相談や色々な効率化を図るアドバイスを一緒になって御手伝い頂いております。

今まで1人で仕入れから販売方法、また経営的な方向性等と多岐に渡り考えてきましたが、特に財務や人事面での相談をして貰っています。

また様々な無駄の排除や効率化、業績も向上していて十分に費用対効果は出ていると思っています。

有限会社コスモス・オートヴィレッジ神戸 代表取締役 多久和様

■業務改善コンサルティング

成果物としては期待通りのものが出てきました。費用対効果という点で考えると、この成果物をどう活用していくかにかかってきますので、こちらの取り組み次第だと思います。今回のプロジェクトが無駄にならないようにするのが私の役目ですね。

何をすべきなのかはこちらでもわかっていましたが、具体的な手法、ツールや進め方がわからなかったので、その部分のノウハウを提供してもらえたのが一番大きいです。

ハイネケンジャパン株式会社 プロジェクトマネージャー 森田様

■経営セミナー講師

確かに本業である保険販売に結びつくこともありますが、それよりもお客様と良い関係を構築するのが目的ですね。幅広い情報を提供することでいざという時にまず最初に相談してもらえるようになればベストだと思っています。これまでお願いした外部コンサルタントは概ね好評ですよ。たまに外すこともありますが(笑)

個人的に重視しているのは「経営者の心に火をつける」ことができるコンサルタントが良いコンサルタントだと思います。これだけ情報が溢れていますので、インターネットを使えば知識だけならすぐに習得できます。

外部の人間が関わる理由があるとすれば、内部の人間、特に最終意思決定者である社長に対して、知識でない何かを提供できることだと思います。

株式会社あいおいリスクコンサルティング 企画開発部 部長 津森様

※「経営堂」シリーズ:お客様の声 インタビューより抜粋。
http://www.keieido.net/client.html

お問い合せ・商談依頼

お問合せはフリーダイヤル:0800-400-7808

お問い合せ・商談依頼


<PR>